2017-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

実はSEED好き

今週はどうも夏バテ気味で作業の手も停滞中です。
まずはゼータプラスを完成までもっていきたいところなんですけど、
カラーリングは王道のアムロ機(テストカラー)でいくとして、
白やオレンジの色みをどんな感じに持っていこうか?とか、 (今の気分は、赤寄り<黄寄り)
やっぱりアムロマークはデカールでいくか?とか、 (今の気分は、塗装<デカール)
あれこれ考えたり、塗り分けのチェックをしているうちに週末を迎えてしまいました。

ところで話変わって。
ブログ&製作再開のおり、モビルスーツな気分を盛り上げようと
何かしらガンダムシリーズのDVDでもと考えて、ガンダムSEEDを最初から見返していたのですが、
ちょうど今、最終話のあたりです。
ちょっとばかり軽々しくもドラマチックな展開や、カッコ良さを強調した演出とか、やっぱりSEEDって面白い!
ワーッと感情移入して盛り上がって観てます。
そんな風にしていたら、何だかフリーダムとか気になり始めて、
「そういえば・・・」とフルカラーのリペを始めた頃に塗りかけて放置していたSDFCを改めて眺めてみたり。

seed.jpg

・・・白吹いたあと、筆塗りだけでどこまでやれるかやってみるか、なんて思って筆塗り始めたものの、
そう簡単に上手く塗れるはずもなく、やっぱり気分が乗らなくなったんだっけ。

そんな苦い過去を思い出しながら、ここ何日かフルカラーのサイト『SDガンダム改』さんとかで、未入手のフルカラーやカスタムのフリーダム&Sフリーダムの出来をチェックしている私。(とっても便利。管理人の沢井様には感謝です。)
DVDを観終わっても、こんな気分、もう少し続くのでしょうか???
 
スポンサーサイト

SDFCゼータプラス~塗装落とし

土日は家族サービスで作業を休止しました。

で、今日の作業は、胴体の塗装落としなど。

20100705.jpg

整面しにくいので肩アーマーは、いったん切り離しました。
お尻アーマーは、2分割して間にゴムの切れ端を挟んでひとまわり大きくする方向で。

「何で、プラ板じゃなくて、ゴムを挟んでしまうんだろう・・・」とか思うんですけど、
何となくゴムを挟んじゃうんですよね。フシギ。
 

準備中


只今、準備中。

preparing.jpg

きっと大丈夫!
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

製作停滞中~時間より気持ち?

12月から更新停滞していたら、とうとう2月ですか・・・トホホ
長らく製作の方もストップしております、kunkunです。
それでも、こんな私のブログを覗きに来てくださってる皆さん、
申し訳ないけれど、ホントにありがとうございます。

仕事の方は年末あたりから、それなりの忙しさに落ち着いてきていて、
どちらかと言えば、趣味に没頭しやすい位のペースなんですけど、
時を同じくして、自分のこと(ドクターストップがかかって苦しい禁煙生活!)とか、
身内のこと(闘病中の義父の状態がチョット厳しいんです・・・)とか、
ちょっと苦しかったり気になったりすることがあってね。
・・・もうひとつ、気持ちが製作に向かない日々が続いています。

作業の方は、年末あたりからフリーズ状態ですが、
画像なしも寂しいんで、放置中の机の上をパチリ。

20090201.jpg

正直、波が収まるまで(というより、気持ちが慣れるまで?)、
もう少し時間がかかりそうな気がしてますけど、復活する気は満々ですので、
どうか、あとしばらくお待ちください。

ごめんね。
 

そろそろ製作再開?

休日返上で、毎日慌しく本業に励んでおりました。

今年は、かなり良いペースで製作に取り組んでいたものの、今月は流石に余裕が無くて、長らく作業も停滞中。
12月も忙しいことに変わりはありませんが、怒涛のように大きな案件が押し寄せていた11月に比べると、だいぶマシになるはず。
・・・と、信じたい。

なんとか、今週あたり、製作&ブログを再開したいところ。

まずは、友人たちのサイト&ブログをまわって、再開に向けてのモチベUPを図りたいと思います。
 

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。