2008-03

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

ガンダムコレクション 【ヒルドルフ】


ガンダムコレクションのヒルドルフを改造・リペイントしました。

今回は従来のミリタリー色とはイメージを変え、ザクの薄い緑をイメージした色を基本色とし、明るい色調のヒルドルフにアレンジしています。
若干のディテールアップとポーズ変更を行い、細部まで塗り分けて、製品版より密度感の高いヒルドルフを目指しました。

全体はツヤ消し仕上げですが、メタリック色はツヤ有りです。
清潔感を失わない程度に軽くウォッシングし、モールドを浮き上がらせました。
台座はオリジナルのものに変更しています。



1_3.jpg

2_1.jpg

2_2.jpg
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

SDガンダムフルカラー 【ザクⅡF2型 連邦 コウ機】

 SDガンダムフルカラーのF2ザクを「0083~スターダストメモリー」冒頭でジムとドッグファイトを繰り広げた【コウ・ウラキの連邦ザク】をイメージし、リペイントしました。

シールドにはペイント弾を受けた痕跡を表し、劇中の雰囲気を再現。
コウ機を示す機番「5」を入れたオリジナルデカールを作成。
(機番ロゴはコウのヘルメットデザインに準じて作成)

自作モノアイやメタルビーズ等を使い、製品版より細かな塗り分けとディテールアップを施して製作しています。
(画像では分かりにくいのですが胸部なども2色で塗り分けました)



kou_zaku.jpg

kou_zaku2.jpg

kou_zaku3.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

SDガンダムフルカラー 【ガトー専用ザク】

SDガンダムフルカラーのザクを「ソロモンの悪夢」アナベル・ガトー専用機にリペイント。
従来のカラーリングでは少々物足りなかったため、動力パイプをグレーで塗装。
模型的な面白さを狙いました。

塗装は基本色をエアブラシ、細部・リタッチを筆塗りで仕上げ、モノアイなどはメタリック系のラピーテープで表現。自作デカール貼付け.

仕上げにつや消しクリアで全体を整えています。



gato_zaku1.jpg

gato_zaku2.jpg

gato_zaku3.jpg

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

SDガンダムフルカラー 【エルメス】

SDガンダムフルカラーのエルメスのリペイントです。
造型の良い曲面をよりきれいに見せるためにメタリック色で塗装。
細部まで塗り分けています。

本体のメタリックグリーンは、シルバー→クリアグリーン→イエローパールの重ね吹きです。
原型が良いこともあり、今回は特に改造していません。(銃口部のみ軽く開口しています)



elmeth1

elmeth2

elmeth3

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

はじめまして

過去に製作したミニフィギュアの改造・リペイント作品を公開できる場を。と思い、
気軽にブログのかたちを借りて、展示・公開することにしました。
つたない作品ばかりですが、楽しんでいただけると幸いです。

マイペースでの更新になりますが、よろしくお願いします。

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。