2010-06



SDFCゼータプラス~プロポーション変更


SDFCリック・ドムの方も、そろそろサフェでも吹いて様子を見たいところですが、
長いブランクと長雨の空模様でサフェを吹く気になれず・・・

そんな中、軽い気持ちでSDFCゼータプラスを切り貼り中。(リハビリ中)

20100630.jpg

主な変更点は、
マスクをスリムに、内側に。
頭部は後ろへ軸移動。
腰部を作ってカッコよく。
じゃあ、腰アーマーは作り直しか? といったところ。

こっちの角度からの写真の方が分かりやすいかな??
 ↓

20100630_2.jpg

・・・ずいぶん製作から離れてしまいましたからね。
何とか製作への気力を取り戻すキッカケになりそうな行為をひとつでも多く、とか。
切実にそんな気分なのですよ(笑)。
 

SDFCドム~重装備計画


お久しぶりです。
ご無沙汰していて、色々と申し訳ありません。
こっそり更新しておきます。


SDFCのドムをG3ガンダムとの最終決戦をイメージしつつ工作再開。
・・・ならば、ドム改め、リック・ドム??

20100627_2.jpg


装備は、お約束のビーム・バズーカ。
カッコいいけど、これから持ち手の調整が面倒です・・・

で、ドムを開発したZIMMAD社で火力増強するんなら、
同じZIMMAD社で製造しているギャン・シリーズの武装を配置転換するのもアリかな~?ってことで、こんなシールドを持たせてみたりして。
個人的には、こういうふうに想像しながら工作するのって、とてもわくわくします。
ん~~~。カッコ良い!!!と自己満足。

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

