2017-09

スポンサーサイト


SDFCティエレン~サフ・チェック中

連休最終日は、あれこれサフ吹いて、ぼちぼちペーパーをかけました。

SDFCヤクトドーガ・・・最終サフ仕上げ終了
ガンコレ・ザクⅡ・・・最終サフ仕上げほぼ終了
SDFCティエレン×2・・・捨てサフ→表面処理中

といったところ。

20080506.jpg


SDFCリペイントもどんどん面白くなってくるにしたがい、
ついつい表面処理に時間をかける傾向が・・・
あまり凝りだすとキリがないので、気を付けます(笑)
 


スポンサーサイト

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

コメント

すごいよ!すごすぎる!ハイペース!!
むむむ・・・負けてられないかもw

takezoさん

あはは。私にしては良いペースで作ってるでしょ??
とは言え、モチベ維持が難しい日が、いつまた来るともしれないんで、
takezoさん、良い刺激を与え続けてくださいね!!

はじめてコメントします。今から初めてSDFCのリペイントというものを始めてみようかと思っています。サフってエアブラシですか?いままで塗装というものをしたことがありません。なにから始めて良いのかサッポロわかりません。どーしましょ。(-_-)

くまちゃんさん

はじめまして。
コメントありがとうございます。

リペイントの方法は、皆さん色々だと思いますが、
基本的な手順とか材料は、大体同じだと思います。
私も「リペ 塗装 方法」とかで検索して、色んなサイトを覗いたりして、
How to的なページを参考にさせてもらいました。
くまちゃんさんも、色々と覗いて、色々と試してみてくださいね。
私で分かることだったら、ご質問にもお答えしますので、お気軽にどうぞ。

サフ。 私の場合はエアブラシで吹いています。
メインで使っているのは、グンゼ(クレオス)のサフェーサー1000(ビン入り)で
これに同社のメタルプライマーを混ぜて、
多少なりとも塗料の定着をよくしようと試みてます。
缶スプレー式のサフェーサーもありますが、
エアブラシで吹き付ける方が、吹き出し量も調整しやすくて、
ボッテリしない、きめ細かい塗面が期待できると思います。

コメント

ご教授いただきまして、ありがとうございます。
いろいろ参考させていただきますので、今後もいろいろ教えてくださいね。
ではでは。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

