2017-11

スポンサーサイト


SDFCティエレン×2~完成!!

予定変更で本体にツヤを残した形でティエレン2機をフィニッシュしました。
もう少し完成まで日数をかけるつもりでしたが、
そろそろテンションを維持するのが厳しいように感じましたので、気合でやっつけました。

詳細画像は後日としますが、完成記念の2ショット画像をご覧ください。

20080525.jpg


だいぶ色が飛んだ(明るすぎる)画像で申し訳ないんですけど、
実物はもっと色が濃くて、画像と較べるとバタ臭い感じがします。
(何だか悔しいな・・・)


で、背面はこんな感じ。

20080525_back.jpg


次回、掲載の時には、もう少し実物の色調が再現できるよう撮影を工夫してみますね。
 
スポンサーサイト

テーマ:食玩・ガチャポン - ジャンル:趣味・実用

コメント

素晴らしい!!
タオツーの盾とか宇宙型の頭の上の角ばってるトコとか、
SDながらカド出すトコはきちんと出すぞ!!って感じですね。
あと、モノアイetcで使われているクリアパーツもGOODです!
特に武器やタオツーの頭裏のヤツは「おっ?」って思わせる良いアクセントになってるかと♪

しかしこうやってバックショット見ると、タオツーより宇宙型の方が高機動な様な...。www

スミイレを終えられて、
バシッ!!!と来た感で満載!
シビれますね、さすがkunkunさんヽ(゚∀゚)ノ゛
モノアイの映りこみとかエッジ具合とかが
いっそう締まらせて、
このシャープさを持ったSD、いいですよね!
感服です/(`Д´)

CONOTOYOさん

コメント、ありがとうございます。
SDFCは、ガンコレよりもパーツが大ぶりですので
塗装だけじゃなく、色んな素材?とのコラボを楽しめるところが面白いです。

ティエレン宇宙型って、どうみても高機動型ですよね?
どうも私たちには、そっちの呼び方の方がしっくりくる気が・・・(笑)

ダイゾーさん

終盤、自分のテンション切れにヒヤヒヤしましたが、
ダイゾーさんのパテ盾への執念にも励まされ、何とかゴールすることができました。
相変わらず甘いところも散見されますが、それなりの存在感は出た気がして、
まずまずのゴールを迎えることができたように思います。
次は、きっとヤクト塗りますからね!

艶アリの・・・

どうしても
オノチャっぽく見えてしまう
艶アリ仕上げを
微塵も感じさせない完成度
う~ん、う~ん、う~~ん
詳細画像 心待ちにしております。

これってプラ製?
って思うほど、綺麗な面相度ですよね~
うっとりしちゃいます(*^o^*)

詳細画像が楽しみです~

こんばんは。いつも更新楽しみにしています。あの~サフの後、ホワイトでZガンダムのベースを吹いたのですが、細かいところはやはり筆塗りですかね?うまく塗れなくて。。。細かいところはどうしているのですか?エアブラシも初めてですのでうまく吹けません。。。わからないことだらけです。いつもすみません。。。

よしをさん

色々あって?ツヤを残しての完成になりましたが、
もともとツヤ消しにするつもりで表面処理・塗装を進めてましたので、
褒めていただけるほど、美しいグロス仕上げにはなってないのが正直なところ・・・
でも、これはこれで面白いかな、と思ってます。
特に宇宙型はツヤありも似合うね!と感じました。

本業がキツキツの1週間になってますので、
次の画像は、あと少し待ってくださいね!

カズさん

いやいや。
照明パワーに助けられていますけど、
もう見るからに「ゴム!」ですよ(笑)
でも、なぜか好きなんですよね・・・ゴム・ガンダム!

くまちゃんさん

お。頑張っておられますね!
ご質問の細部塗装、
私の場合は、その時々のテンションにもよるのですが、
基本的に可能な限りマスキング&吹きつけで塗っています。
マスキングはほぼ100%タミヤのマスキングテープを使用しています。
デザインナイフで小さくカットしたものを根性でちまちま貼り付ける要領です。
筆は、部分的な修正とか、マスキングするのが難しいところで使うくらいかも。
苦手なんです。筆・・・・・
エアブラシの吹き方は、ちょっと説明するのが難しいんで、
テクニック本とか模型誌の特集などでヒントを得られることをオススメします。

かんせ~乙ですぅ。
いつもながらの、清涼でカチッとしたデキですね。
ツヤの具合がたまらんっス。 最近半ツヤくらいに
萌えてるんで(笑)
kunkunさんにデカルを作っていただいた、タイフン
さんも仕上げに向けて、再始動しましたんで、完成
したらまた見てやってください。 でわ~。

ジンバさん

半ツヤ萌えですか?(笑)
私もヒコーキやってたクチなので、
特にヒコーキやってると、ツヤ消しじゃ物足りないというか
何だか、その感じも分かる気がします。

タイフン、気の毒だったり残念だったりで、
コメントのしようもない気がして、静観しておりましたけど、
無事?再開されたようでなによりです。
愛着ある1機に仕上がりそうですね!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

