2017-09

スポンサーサイト


気分転換にSDFC旧ザクを工作

連日の雨に閉口気味の今日この頃。

相変わらず、ちょっと塗装って気分じゃないよね。ということで、
今日は、気分転換に小改造中の旧ザクを紹介します。

20080608_zaku_22.jpg

 (左)改造後       (右)製品版

この旧ザク、各部の造型はカッチリしていて感じが良いのに、
ポージングで損をしているような気がして、
より自然な動感を与える方向で改造しました。
取りあえず触った箇所は、
肩と胴体の軸周辺。
それに左手を交換したくらい。


大体の作業を終えた旧ザクを眺めていると、
右手には武器が欲しい気がしてきて、
きっとライフルよりヒートホークが似合うぞ。なんて考えたりしたんですけど、
ふと思い立って、ジャンクパーツの箱をごそごそ・・・


20080608_3.jpg



いつかやろうと思っていた「ザクwithスキウレ・ビーム砲」。
この旧ザクなら、まとまって見えるかも??と期待して、持たせて?みましたが・・・

う~~~ん。
やっぱり、ビーム砲が大きすぎるかな?
もうちょっと眺めながら考えよう。
 
スポンサーサイト

テーマ:★ガンダム(ガシャポン・食玩・玩具etc) - ジャンル:趣味・実用

コメント

らんばさんの・・・

一瞬
核バズーカかと・・・(爆)
いや、
ちょうどいいです
大きい武器すきです↑↑↑

イイですね!ポーズ変更!
凄く自然な感じ♪
SDFCのラインナップは詳しくないんで、製品版が有るかどうか分かりませんが、
ザクバズーカなんか似合うんじゃないかな、と。
ビーム砲はチョト大きすぎ&ビーム兵器携帯不可なザクにコレは...ですかね。

よしをさん

しらんぷりして、核バズだと言い張る手もあるのでしょうが・・・(笑)
意外とSD体型って、武器と本体のバランスどりがシビアな気がします。
可愛くまとままって見える武器を最終的にチョイスしたいですね。

CONOTOYOさん

やっぱりビーム砲、大きいですよね・・・
うん。ザクバズーカもアリですね。
色々持たせて(あててみて)、検討してみます。
7月に入ったらCONOCON製作に入るつもりなんで、
ガンコレ製作中の息抜きにゆっくり楽しみたいところ!

いいっす!

あのブサ旧ザク(SDFC)がこんなにカッコよくなるなんて。/(`Д´)
バズーカ、アチキもザクバズーカか、それかGP02の核バズーカも
いいかななんて思いました♪
『あっ!さてはスキウレのことを知らないなあなた!』って
言わないで・゚・(ノД`)
楽しみな作品が目白押しで毎日REPAINTをチェックするのが
日課になってます☆
1日何回来てるだろう...

ダイゾーさん

毎日チェックはお互い様ですね!(笑)
ダイゾーさんのせい(影響)で、
このブログもすっかりSDFCメインになってしまいました。
作品のスケールというか見ごたえ感は、遠く及びませんが、
質より数で、ダイゾーさんに注入できるよう頑張りますね。
旧ザクはザクバズーカorヒートホークが私の中での最有力候補になってます。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

