2017-11

スポンサーサイト


【ゾック祭り】~SDFCゾック・工作中

SDFCゾックの工作を本日、一息に進めました。
とは言っても、気になったところだけの小改造ですけれども・・・
(あ。いつものことですね? 笑)

20080624_zock_hikaku.jpg


相変わらず、パッと見、変化が分からない改造で申し訳ないんですが、
一応、左が工作中のゾックです。
微妙に頭身が上がってます。
腕の向きも引き付けた感じに切り貼りしました。
モノアイはモールドを埋めて、画像のような位置に作り直そうかと処理中。

最初は、パーティングラインを処理して、すぐに塗ってしまうつもりでしたが、
一緒にゾック祭りに参加される皆さんが色々面白く作業されているのを拝見して、
気が変わった。というか、
何かしないとマズイかな~~~?という気分になりまして、
ちょこちょこ手を入れてみた、というのが正直なところです。

実は、私の場合、ミニフィギュアの可動化にはほとんど興味がないのですが、
今回は、(腰部のみですが)めずらしく可動化を意識した工作を行っています。

ボールジョイント化した様子がこちら。



20080624_zock_and_zock.jpg


新造した腰パーツは、ゴムの削りだしです。
ゴムはいいよね!

で、ちょっと動かしてみると、こんな感じ。



20080624_zock_po-zu.jpg


・・・可動化って、思ってたより面白いかも?と感じました。
自己満足度も急上昇です!(笑)


明日からは、表面処理!!!
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

kunkunさん、こんばんは

なんか凄い事になってますね(^^)。
両腕に開き爪を付けたカスタムのゾックがとても気に入っちゃいました。
そして何と言ってもkunkunさんの製作意欲の凄さに当てられちゃってます。
あと少しですが頑張りましょう♪

PS.モノアイの件、教えて頂きありがとうございました。今度やってみたいと思います。

オギジーさん

基本的にカスタムの造型がしっくりこない私ですが、
水モノ系には良作が多いな~と思ってます。
このゾックもプックリの体型&爪に愛嬌があって気に入ってます。
(お気に入り№1はゴッグなんですけどね!)

のんびりしたい誘惑に毎日かられてますが、
お祭り当日まではマイペースで走り続けたいと思います。
お互い、ファイト!です(笑)

なぁに~

kunkunさんの毎日更新に
コメントが追いつかないだと~(爆)
kunkunさんの製作意欲に火がついて
申し訳ないような、、、うれしいような(笑)
あ~期待大です!!

敵情視察♪

SDゾックってかわいいですね~♪

今までゾックって毛嫌いしてた感があったんですが
最近、愛着が沸いてきました~(*^o^*)

よしをさん

製作意欲に火がついたというより、
尻に火がついている、そんな気分です(笑)
・・・あ。毎日更新、さすがにお休みが入ってしまいました。
そろそろPCの前に居る時間を作業に回さなきゃ厳しいかもしれませんね。

カズさん

カッコイイSD、かわいいSD。
好みは人それぞれでしょうが、私はかわいい方が好きかな?
SDFCも結構いいでしょ??

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

