2017-09

スポンサーサイト


SDFC 【MS-05 旧型ザク】


SDガンダムフルカラー、旧ザクの改造・リペイント作品です。
他SDFCのパーツを一部に移植・調整しながら、ポーズ変更とディテールアップを施して製作しています。

だいぶクセのある色調で、自分なりの旧ザク色をつくったつもりでしたが、最後のつや消し作業で、思いのほか無難な色味に落ち着いてしまい、嬉しいような、悔しいような・・・


zaku1_fin01.jpg

zaku1_fin02.jpg

zaku1_fin03.jpg

主な改造箇所は、

○ ポーズ変更
 * 腕部の角度・位置の変更とそれに伴う細部調整
 * 両手を他SDFCより移植し、ヒートホークを装備

○ ディテールアップ作業
 * モノアイ部中央の支柱?を別パーツ化、内部に自作モノアイ(クリアパーツ)
 * つぶれていた口先をモールドのしっかりしたものに変更
 * バックパックのバーニアをメタルビーズで表現
 * 刻印類を埋め、成型上つぶれている各部スジボリの彫り直し
 * その他、細部の塗り分けと自作デカール貼り付け

といったところ。


塗装は基本色をエアブラシ、細部・リタッチを筆塗り。
全体はツヤ消し仕上げですが、クリアパーツ・メタリック色はツヤ有りで仕上げています。


zaku1_fin04.jpg

zaku1_fin05.jpg

zaku1_fin06.jpg

やはり、ザクはいいですね!
いつか、ラル用旧ザクや黒三旧ザクもつくってみたいと思いました。
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

ありゃりゃ、いつの間にか完成していたんですね!
つや消しになって雰囲気がガラッと変わり
狙い通りのものに仕上がったのでは???
とにかく、お疲れ様でした~~♪

いつのまにやら・・・

この旧ザクには「たたずまい」があります。
シブ目の色もあいまってカッコいいっす。
シブ可愛というより
シブカッコイイです。

takezoさん

ありがとう。
何かと忙しく、思うように作業しにくい日が続いていたこともあって、
ストレスを吐き出すように、一気に完成まで飛ばしてみました(笑)
8月も色々と予定も詰まってきてますが、
完成第一!でテンポよく製作していけるといいな、と思ってます。

よしをさん

お。
この旧ザク、よしをさんにはストライクでしたか?!(笑)
自分では、「端から見ると地味なんだろうな~~」と思いながら、製作・アップしてきた旧ザクでしたけど、
意外にも色んな方からコメントや拍手をいただくことができて、
ナゼ?と戸惑いながらも、励まされてここまで来れた感じです。 ありがと!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

