2017-11

スポンサーサイト


第三工房SDFC ジ・オ~ちょっとだけ表面処理

長年にわたりSDガンダムフルカラーのスクラッチをされている友人、ダイゾー広島さんが、
今月末のキャラホビに、ご自身が原型製作されたSDFCを複製・販売されます。
現在の出品予定は、何と9作品!

なのに、完成してないものも多い!!(笑)
ど~するよ?ダイゾーさん。

というわけで、何か力になれればと思い、
彩色見本の製作に時間の許す範囲で協力することになりました。
(CONOCONもありますしね!)

できれば、2作品は塗ってみたいところですが、
世の多くのお父さん同様、私もお盆休みは我が家の予定がびっしりっぽい。
う~~ん。不安・・・・


取りあえず、シャア・ドム(ガンコレ)の表面処理の合間をみて、
ダイゾー'sジ・オのパーティングラインをやすりがけしてます。

しかし、まあ。

どうですか?これ。


daizo-_theo_l.jpg

あまりの格好良さに、いつも以上の拡大画像です。
実物は、SDFCサイズですよ。
小さな塊にギュッと詰め込まれてる感が満載です。

型のズレも気泡もほとんど無し!
大したストレスも感じず、この状態まで進みました。
なるべくダイゾーさんの造型を崩さないように、変にエッジを立てたりせずに進めます。

ゴムと違ってグニュッとやって、合わせつける様な作業が出来ないのがツライですが、
少しでも、ダイゾーさんに原型の仕上げ&複製に集中してもらえるよう頑張ります。
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なんだって~

いこ!!
キャラホビ!!
そして
このジオ ガン見して
ZZ げっとしますっ。

よしをさん

いや。ガン見はちょっと・・・(笑)
しかし、あれですね。
「あれが欲しい、これが欲しい」と、
ほどよくダイゾーさんへプレッシャーかけて、
我々もしっかり購入できるよう、完成を促しましょう!
ZZ、完成なるか?!

よろしくお願いしますッ!!!

塗装見本をお願いいたし、快く許諾していただけ、
ありがとうございますっ! >/(`Д´)
ララァ、こんなに嬉しいことはない♪といったアムロの
気持ちですヨ☆

とりいそぎ次点も完成させて輸送させていt(ry
完成楽しみにしておりますヽ(゚∀゚)ノ゛
すごいワクワクしてます♪

ZZ、がんばらんとなぁ...

ダイゾーさん

ゴムとは少々勝手が違い、最初は戸惑いもあったレジンですが、
ゴムの気分でヤスっていったら、ずぐに削れ過ぎちゃうこととか、
何となく分かってきましたので、意外とサクサクいくかもしれません。
こちらこそワクワクをいただきながら塗らせていただきますね!

すごいですよね~
先日、ダイゾーさんが東京へいらしたときにリグ・コンティオも見せていただきましたが、こちらもすごいです。

デブMSはどっしりしているんで好きですw
(まぁ自分もおデブですがwww)

ちゃさん

コメントありがとうございます。
それにしても、レジンに置き換わる前のダイゾーさんの造形を生で見れるとは
羨ましい限りです!
ペーパーの当て具合、パーツ同士のつなぎ部分など、どうやってるんだろ?が目白押しっぽいですね。
・・・数分間は、無言になっちゃいそうな?(笑)
塗装見本、頑張ります!!

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

