2017-09

スポンサーサイト


CONOCON3エントリー№14~シャア専用リックドム

CONOCON3エントリー№14~シャア専用リックドムが完成しました。
(結局、本体はツヤ有りのままで終わることにしました)

CONOCON2でのリタイアという苦い経験からのスタートでしたので、
正直、終始どこかプレッシャーを感じながらの製作でしたが、何とか完成することができてホッとしています。

いつもながら時間をかけたわりに、詰めが甘いんですが、(悔しいな・・・)
全体の雰囲気は気に入ったものに仕上りました。
「あとは野となれ山となれ」的な気分で大きめの画像を掲載しますので、
細部までどうぞご覧ください。
(ひどくギトギトに写ってますが、実物はもうちょっと落ち着いた印象で小ぎれいです。笑)


10月には、サイト閲覧者が作品にポイントを付けメールにて投票する一般投票も行われますので、
ガンコレ好きの方もSDFC好きの方も、気に入った作品にぜひ投票してください。
参加者の励みになると思います。

以下、CONOCON3関係のリンクまとめです。


作業報告掲示板:CONOTOYO BBSはコチラ
CONOCON参加作品紹介ブログはコチラ
CONOCON参加作品紹介ブログ(kunkunのページ)はコチラ

rickdom_1.jpg

rickdom_2.jpg

rickdom_3.jpg

rickdom_4.jpg

rickdom_5.jpg

rickdom_6.jpg

rickdom_7.jpg
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

なにより・・・

一言
完走おつかれさまでした。m(_ _)m
もうアレですね
kunkunさんでしか
ありえない作品って感じで!
艶有りは下地あってこそ
ため息とともに
やる気をいただき
デカール貼り作業に戻ります。
え、私ですか
もちろん艶消しバキバキですよ(笑)

よしをさん

追い込みで忙しい中、ねぎらいのコメントありがとうございます。
特に終盤は、1日30分足らずの作業をするのが精一杯といったクタクタぶりのなか、
ゴールを迎えたリックドムですので、
いざ撮影してみると、集中力に欠けた仕上がりに愕然としますが、
それでも完走できたことに胸を張りたいと思います。
(でも、ホンネはチョー悔しい!笑)
よしをさんの艶消しGアーマーの完成は今夜アタリでしょうか?
塗装パターンの予想レースも、遂に答え合わせと楽しみにしておりますよ!

kunkunさんおつかれさまですた!
まさにこの塗装ですよ、なんというんですか、
このぬれたような塗装の表現。
たまらんですねぇ~!!!
ワタシなんかがやるともうギラギラしたツヤの塗装に...orz
こういう塗装ができるようになりたいです♪

ダイゾーさん

CONOCON、遂にゴールしましたよ!
塗装に関しては、やや不完全燃焼気味の仕上がりになりましたが、
これで締め切りを気にせず、好きなものを好きなときに作れるようになりました。
え?第三工房で祭りですか?? また締め切りあるんですか??
・・・。
ええ。もちろん行きますとも!(笑)

完成、おめでとうございます~

艶有りって、面出しをきっちりこなしてないと、悲惨な物になるんですけど
さすがはkunkunさん♪バッチリ決まってますね(*^∇゜)v

一般投票しに行こうかな~(∩_∩)ゞ

カズさん

ありがとうございます。何とか完成しましたよ!
今日はいよいよ最終締切日。
まだまだ面白い駆け込み完成作が登場するのではないかと?!
ぜひとも、気に入った作品を選んでご投票お願いしますね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

