2017-09

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDリ・ガズィ祭り~捨てサフ!

約束の日~10月26日に向け、週末モデリング。

今回のリ・ガズィは、これまでのダイゾーさんの造形と比べ、大幅に繊細な作りになってると実感しながら、この土日で少しずつ小さなパーツにヤスリがけ。
一通り、パーツへのヤスリがけも終了し、キズ・欠け部分に500番サフを盛って、捨てサフを吹くところまで進めました。

081012.jpg


微妙なパーティングラインのズレを、本来はこうつながるハズ!と手を動かしましたが、造形が繊細になってるぶん、緊張感はジ・オの時の数割り増し。
(ダイゾーさんは、これからは「もっと細く、浅くモールドを処理していきたい」と語っておられましたが、個人的には、「細く・深く」の方が有難いかも?)


・・・・首パーツが見当たらないです。 自作するしか?
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

個人的には・・・

胸のダクト(黄)とハッチ(赤)を
別パーツ化してほしいかと。。。(笑)

あ、もうサフまでいってる!!
さ~やいのやいの
言いながら
つくりましょう~

よしをさん

私はすぐに小さなパーツを紛失して、作業部屋で四つんばいになるタイプだから
あんまり細かく別パーツ化されない方がいいなあ(笑)
今月は、残りの休日も子どもの運動会とか仕事とか、
何かと予定がビッシリなので、これでもギリギリっぽいかも?と少々あせり気味。
とにかく完成第一!で行きますよ!
(またかよ!!笑)

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。