2017-11

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

SDリ・ガズィ祭り~いよいよ?!

毎日、何だかんだで日中は作業できないため、夜は早めに仮眠。深夜に起きだして製作して、改めて睡眠・・・という生活パターンで製作中です。
(だって、仮眠でもとらなきゃ、しんどくて作業にならないんだもの)

我ながら、よくやるな~って思うんですけど、よしをさんやオギジーさんのリ・ガズィが仕上がっていく様子を拝見してると、やっぱりそれなりのモノを仕上げないと悔しいなって考えちゃう訳ですよ(笑)


で、SDリ・ガズィ祭りに向けての製作も、いよいよ細部塗装の最終チェックとツヤ消しクリア吹きを残すのみとなりました。


081103.jpg


現在、両足付け根のエポキシ接着剤がしっかり硬化するのを最後の仕上げに向け待っております。
瞬間接着剤で処理できれば、あっという間に硬化して楽ちんなんですけど、胴体が左右に傾いたり、足が浮いたりを防止するために、ここはゆっくり硬化するエポキシ系でじっくり角度決めしておこうという感じ。

デカーリングは左肩のアムロ・マークのみでいきます。
ダイゾーさん原型の密度が結構すごいので、これ以上貼ると、うるさくなりそうです。
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。