2017-11

スポンサーサイト


SDFCドム~さらに切り貼り中

フルカラーのドムを引き続き作業中です。
スカート部分を中心に手を加えてみましたが、相変わらず「こんなもんか?これで良いのか?」と試行錯誤中。

結構、頑張ってるんですけど、これがなかなか・・・
製品版をそっくり作り変えるほどの嗜好性も持ち合わせておらず、あくまで製品版ベースの改造で仕上げたいと調整中ですが、なかなか難しいものですね。

今回は勇気を出して、少し多めに画像を準備してみたんで、SDに一言お持ちの皆さん、アドバイスなど宜しくお願いします。

20081111_1.jpg

スカート前部は0.5mmくらい?延長。

20081111_2.jpg

ちょっと上から見ると、こんな感じで・・・

20081111_3.jpg

横から見たときのバランスどりに一番悩みました。(というか、悩んでます。)
一応、私なりに出した答えは、
スカート後部は、長さはそのまま。後ろへの突き出しを削り込んで、やや大人しく。
最初は設置面近くまで延長してみたんですけど、これくらいがSDっぽい可愛らしさが出るかな?とか思って、これくらいの長さを選択してます。

で、果たして色々手を加えていることがプラスになってるのか? 非常に自信が持てないので、残っていた手を加えていないドムと並べてみたり。

20081111_hikaku.jpg


う~~ん。 良くなってる!・・・気がする(笑)


改造って、面白いけど大変。
皆さん、すごいわ。
 
スポンサーサイト

テーマ:模型・プラモデル・フィギュア製作日記 - ジャンル:趣味・実用

コメント

>SDに一言お持ちの皆さん

こう書かれちゃうと自分の事言われてるような気が(^^;)・・・
スタイル良いと思いますよ!。完成した形を想像するとワクワクしてきます。
腕がついてないので想像なのですが、ちょっとだけ肩を後方へ開き気味にしてはどうでしょうか?

はいは~い!
ボクの絵ができましたぁ~♪
って小学生かッ(笑
あの恥ずかしかったので画像つきでメールしました。
ご参考になればいいのですが...

SDに0.1言

私的には
これが完成するのが「怖い」くらいです。(笑)
もう何もゆーことないです。

後は武器(ジャイバズですか?)を
持った時にどうなるか?

あ、今度お暇なときに
スカートの中 (そーゆー意味じゃなくて(汗))
を見せてくださいね。


オギジーさん

お忙しい中、コメントありがとです。
SDのバランスどりは独特だし、バラす時はナイフを奥深く入れなきゃならないし、
なかなか大変な反面、好みのバランスで作れちゃうというか、
選択肢が多いところが、なるほど面白いです。
肩は確かに腕の出方次第になりそうですが、もう少し右往左往してみますので、
どうかお付き合いくださいね。

ダイゾーさん

秘密の画像(笑)、拝見しました。 流石ですね!
あれ、今後の指針ってことで、マイブログで公開しても宜しいでしょうか??
(是非ともお願いします)
正直、あそこまでは・・・と躊躇してましたけど、おかげで踏ん切りがつきましたので、
画像を参考にナイフでズバッといきたいと思います。
ありがとうございました。大感謝です。

よしをさん

ドムといえばジャイアント・バズ!
ただ、そいつをSDに持たせようと思うと・・・
いやあ。鋭いところを突いてこられますね。
武器のチョイスと持たせ方は、現在検討中です。
胴体の方を決着つけてからかな?という感じかな。
・・・ん。スカートの中? いやはや。これまた鋭い!(笑)
今度、載せますんで、今しばらくお待ちくださいね。

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

«  | HOME |  »

プロフィール

kunkun9n9n

Author:kunkun9n9n
小さなゴムのガンダム・フィギュアに心魅かれるパパモデラー。仕事と家族サービスの合間にリペイントを楽しんでいます。

カテゴリー

最近の記事

最近のコメント

月別アーカイブ

FC2カウンター

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

このブログをリンクに追加する

